Rainbow Planet (GT×IT×SP×SA)

"世界を加速させる"/"Accelerate the World"

03_日常 (Daily Life)

嫌な気持ちを切り替え、引きずらない為の方法

投稿日:2018年1月2日 更新日:



嫌な気持ちを切り替えて引きずらない為の方法について書きます。 
他者向けというよりは自分の備忘メモですので、あしからず。

■嫌な気持ちを切り替えて引きずらない為の方法

 >>1.カラオケ
 >>2.寝る直前の時間
 >>3.前向きな言葉

1.カラオケ

歌を歌うことで『コルチゾール』というストレスホルモンが低下します。
>>目次にもどる

2.寝る直前の時間

脳は寝る直前に考えていたことや感情が定着するようになっている。なので、寝る直前になるべくポジティブなイメージを持って眠ることで、ポジティブな記憶に上書きされていきます。
>>目次にもどる

3.前向きな言葉

心肺機能を高める運動をすると脳内に『エンドルフィン』が放出され、高揚感や満足感が高まる事が知られている。また強い信念を抱いてる時や、褒められたり笑ったりする時、恋愛感情で心がときめいている時もエンドルフィンが脳で作られる。
エンドルフィン1 

>>目次にもどる

苦しい状況下でそこから抜け出すのは非常に大変だと思います。
時には周囲の支えも必要になると思います。
ですが、そういう時こそ自分を変えるチャンスです
どれか一つでも地道に実践して見てはいかがでしょうか?
少しずつですが自分に変化が起きるのを感じられると思います。

Thanks & Regards,

Adsense審査用広告コード


Adsense審査用広告コード


-03_日常 (Daily Life)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「プレミアムフライデー」に思う事 / What I feel about “Premium Friday” in Japan

本日2017年2月24日より開始した政策「プレミアムフライデー」。 昨年12月12日に経済産業省にて第一回目の協議が開催されてから約2ヶ月。 本当に実現すれば嬉しい政策ですが、果たして世間では実際にプ …

Top